BLOG

お便り・お知らせ

2024/03/12

ブログ

第2回 夢のお菓子イラストコンテスト 再現作品プレゼント

第2回 夢のお菓子イラストコンテスト最優秀賞を受賞した伏尾 麻緒莉(ふしお まおり)さん 7歳にイラストを再現した「ねこまかろん」を河内長野店にてお渡ししました。
2022年の小学生がなりたい職業ランキング調査では、イラストレーターが2位、パティシエ(菓子職人)が5位と上位の職業になっています。ベネッセ様調べ

受賞した作品はこちら↓

再現したお菓子はこちら↓

再現した製造チームから麻緒莉さんにお渡ししました。

当日は、ご家族の方以外にお友達4人も一緒に来店。再現したお菓子を見ると「わぁ~」。「かわいい~」。と歓声があがりました。「大人になったらケーキ屋さんになりたい」。という麻緒莉さんは、お菓子の中ではこがしバターケーキが一番好き!という将来有望(笑)なお子様でした。

「すごく似ていて、かわいいから食べるのがもったいない」。と感想を聞かせてくれた麻緒莉さん。
マカロンはお友達と分けることを決めていて、授賞式の後はその場でマカロンを取り分け、さながらマカロン即売会のようでお友達も大いに盛り上がりました。

おすすめ記事

感謝状をいただきました 2023年春の大相撲大阪場所において、泉佐野市内...

2022年入社式を開催いたしました 皆さん、こんにちは。 今年も新卒の7名の皆さま...

2020年入社式を開催いたしました 皆さん、こんにちは。 今年も2020年新卒...